ゆっりゆっららららゆるゆり☆ゆっりゆっららららゆるゆり☆ゆっりゆっららららゆるゆり第1弾



f:id:yamatun_poke:20190905001348j:image

↑サムネ用

どうも、この前アニメイトに行ったら百合特集コーナーがあって2時間くらいそこから動けなくなりました。

 

今日は自分が読んだことのある百合漫画をオススメするただの布教記事になっています。気になった方は是非書店にてご購入ください。

 

1.ゆるゆり

f:id:yamatun_poke:20190903214436j:image

オススメ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ギャグ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キャラ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

尊さ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なもり神の漫画

七森中のごらく部の4人と、それを取り巻く生徒会、家族たち。彼女たちの時に笑いあり、百合ありのまったりとした日常生活を描いた漫画

 

京綾、結京、ちなあか、ひまさくなどが人気のカップリングとしてあげられている。

因みにだが私は結京(^q^)

 

私がこれを見たのは中学の時で、ひまさく推しの友人から勧められたものだった。アニメを1話見出すと土日で全て見終わってしまうほど面白かった。ありがとう友よ。だけど私が道曲がり始めたのは多分ここから。

 

漫画ちゃんと読みたいなってずっと思ってたので今ちゃんと単行本買おうとAmazonで全部ポチッた。行動力強すぎオタク

因みにゆるゆり公式Twitterでいくつか読むことができるので是非チェックして頂きたい。

Twitter @yryr_yhc

 

これ履修してない人は罰金バッキンガムよ!

 

捏造トラップ

f:id:yamatun_poke:20190903220213j:image

オススメ:☆☆☆★★★

キャラ:☆☆☆☆★★

尊さ:☆☆☆☆★★

濡れ:☆☆☆☆☆★

コダマナオコさんの漫画

初めて恋人ができた由真は、幼馴染で恋愛経験豊富な蛍に彼氏との接し方について相談する。しかし蛍にはキスされたり体をまさぐられたりして翻弄される。由真は拒絶はするが、強く抵抗することはできず、彼氏には内緒で"浮気"していることに罪悪感を募らせる。

 

あらすじで無理な人は無理なやつ。

これを初心者にオススメする人は話しかけちゃいけないオタクだと思う

 

私が初めて買った百合漫画がこれ。タイトルと絵でなんとなく選んで購入したのだが内容がエグかった。でも個人的にはすごい好きだったのでここから底なし沼に足が完全に入っていった。

最後はとても良い終わり方だったので、読んでください。

 

Citrus


f:id:yamatun_poke:20190903221245j:image

オススメ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★

キャラ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★

尊さ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

姉妹:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サブロウタさんの漫画

見た目はギャルだが一度も恋をしたことのない柚子は親の再婚により藍原学院へ編入する。彼氏ができないと初日から絶望に打ちひしがれる柚子の前に現れたのは生徒会長の藍原芽衣。実はこの芽衣こそ親の再婚相手の娘である。義理の姉妹となった2人は同じ屋根の下での生活をスタートさせる。性格の異なる2人は互いに反発するも次第に惹かれ合っていく。

って感じなんですけど、良すぎか!いや、もうね、見た目ギャルの乙女に黒髪ロングストレート真面目生徒会長?悪い要素ねーよ!なんなんすか、どストライクですわ。許せません。

 

これは私の好きな百合漫画トップ3には確実に入る1作。

最終巻なんですけど、東京のオシャレなカフェに入って、勉強してる友人の邪魔しないように読んでたんですけど最後で泣いてしまいました。漫画で泣いたことがこれが初めてで、勉強してた友人に心配されるほど泣いてしまいました。カフェで百合漫画読んでる時点で頭大丈夫か?って思われるのに更に泣き始めてしまうなんて終わりですね。

最終巻を読み終わった後に虚無ってたのですが、なんと、Citrus+というその後のお話が連載しますというお知らせ入ってガッツポーズですね。現在百合姫にて読むことができ、1巻の発売予定日が11/18となっています。まだ読んでない方はとりあえずそれまでにCitrusを読んでください。
f:id:yamatun_poke:20190903222720j:image

Citrus+いいね

 

徒然日和


f:id:yamatun_poke:20190903223011j:image

オススメ:☆☆☆☆★

キャラ:☆☆☆☆★

尊さ:☆☆☆★★

まったり:☆☆☆☆☆

土室圭さんの漫画

友達以上恋人未満な女子高生4人組が送る、田舎のまったりスクールライフ。

 

マジでまったりのんびりな話。

初心者にはまったりしすぎるかもしれないがこのくらいが良い人もいると思う。言葉が少ない分表情が細かい作品でそこもまた良き部分。

 

将来的に死んでくれ
f:id:yamatun_poke:20190904235117j:image

オススメ:☆☆☆☆☆★★

キャラ:☆☆☆☆★★★

尊さ:☆☆☆★★★

ギャグ:☆☆☆☆☆☆☆☆

長門知大さんの漫画

 

俊があの手この手で小槙に言い寄るが、その大半を軽くあしらわれている感じの日常が続く感じの話。

ギャグ要素強めなので結構笑える部分が多い。クールなキャラも好きだ。

 

海猫荘

f:id:yamatun_poke:20190904235614j:image

オススメ:☆☆☆☆☆★★

キャラ:☆☆☆☆★★★

尊さ:☆☆☆★★★

ヤンキー:☆☆☆☆☆☆☆

我らがコダマナオコ先生の作品

 

結婚間近の恋人と唯一の親友に裏切られた真由美が癒しを求めて田舎に逃げて来たのだが、下宿先の管理人さんがヤンキー。コミュ障教師×子連れヤンキーの田舎生活。

 

相変わらずスタートからひどいなぁ。

まだ出たばっかりなのでてぇてぇポイントは低めだが、これからに期待している作品の1つ。

ヤンキーのキャラについては本を読んで知りましょう。よくあるやつです。

 

 

 

とりあえず今回は第1弾ということでこの辺にさせていただきます。

まだオススメしたい本もたくさんあるのでまた書きたいと思います。

 

以上です。